ローズウォーター ストレス解消

ローズウォーターでストレス解消

ローズウォーターでストレス解消 イライラすると肌に悪いよ

ローズウォーターって最近良く耳にしますよね。
人気のある化粧品や話題の化粧品やスキンケア用品にはよくローズウォーター配合ってかかれています。

 

最近良く耳にするローズウォーターってご存知ですか?

 

簡単に言うと「薔薇を蒸留してオイルを生成する時に出来る水」の事です!
グツグツ煮込んでオイルと水にわけるのですが、上に溜まるのがオイル。そして下に溜まるのがローズウォーターなんです。

 

この最近話題のローズウォーター。
美容に良いのはもちろんなのですが、現代社会に生きる大人なら誰もが感じているストレスにもとっても効果的なんですよ!

 

今の時代ストレスを感じて無い人っていないんじゃないですかね?
人付き合いのストレス。仕事でのストレス。。。などなど

 

世の中にはいろんなストレス解消方法がありますよね。
私は友達とおいしいものを食べたり、お話しをしたりしてストレスを発散してます。

 

でも、自分がストレスを発散したい時に友達が毎回ご飯に付き合ってくれるとは限りません。

 

そこで1人でも出来るストレス発散方法。

 

上記でも書きましたが、ローズウォーターにはストレスを発散してくれる作用があるんです。

 

薔薇の香りには不安やイライラを解消してくれるリラックス効果があるんです。
ローズウォーターは顔につけたり、髪につけたり、もちろん飲んで体内に取り込む事によってその香りをかぎとてもリラックス出来るんですね!

 

そして、女性はホルモンバランスの変化で理由がわからずイライラする事も多々あります。
ローズウォーターにはそんなホルモンバランスを整える効果もあるので、理由のわからないイライラも感じなくなるんです!

 

なので、イライラを感じた時はローズウォーターの香りを楽しみながらお部屋でゆっくりするだけでリラックス出来てイライラも解消されるんです。

 

薔薇の香りって優雅で気品のある凄く癒される香りですよね!
かの有名なクレオパトラもローズウォーターを愛用していたとか。

 

美容に、ストレス解消に、ローズウォーターおすすめです!